自分の顔にあったヘアスタイルにするためには?

自分に似合ったヘアスタイルをみつけよう

どんな髪型にしよう

世の中にはいろんな輪郭の方がいますね。 丸顔、面長、卵型、四角など。 自分の輪郭を理解し、似合ったヘアスタイルを探すことで、さらに今よりも可愛く変身できること間違いなしです。 今のヘアスタイルからガラッとイメージチェンジしたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。 ...続きはコチラ

髪の長さの名称

よく言われている、髪の長さの名称を説明します。 ロング、ミディアム、ボブ、ショートがよく言われている長さですね。 ロングからボブにしたい。 ミディアムから思い切ってショートにしたい。 と、色々悩むことと思います。 今の髪の長さから、自分に似合う髪の長さにするために、色々調べておきましょう。 ...続きはコチラ

今流行のヘアスタイル

流行って毎年かわりますよね。 お洒落な人にとったら、流行はとても気になると思います。 服の流行も変わるように、ヘアスタイルも毎年流行が変わっています。 今流行の髪形を知っておくと、美容院にいって美容師さんに相談もできますよね。 今年の流行はどんな髪型なのか、まとめてみました。 ...続きはコチラ

自分の輪郭に似合った髪形

そろそろ髪が伸びてきたので、思い切ってイメージチェンジしよう。
でも、どんなヘアスタイルが自分には似合うのかな。
雑誌のモデルのような髪形を真似したいけど、本当に自分に似合うのかな。
と、美容院に行く前は何かと悩んでしまい、行くのをためらう人も多いんじゃないでしょうか。
そんな方、まずはこの記事を読んでみてください。
ヘアスタイルに関して気になる事をまとめてみました。

まず、自分に似合ったヘアスタイルを探してみましょう。
一番手っ取り早いのは、自分の顔の輪郭を知る事です。
顔の輪郭に合わせて、似合う髪形を見つけ、また自分のイメージに合ったヘアスタイルを探しましょう。

憧れのモデルの髪形を真似して、美容院へ行って失敗した経験のある方、いるのではないでしょうか。
モデルの真似をするより、自分に似合っている髪形の方が、良いですよね。
人はやはり第一印象は見た目です。
髪形や服装、一番最初に目に入りますよね。
自分に似合った髪形で、すべてのバランスが良くなります。
そのためにも、自分に似合った素敵なヘアスタイルを探しましょう。

どんなヘアスタイルも似合う顔の輪郭とは、卵型だそうです。
でも、どう頑張っても自分の輪郭を卵型にする事は不可能ですよね。
理想の顔の卵型に近づけるために、ヘアスタイルで理想のシルエットのひし形に近づけると、顔と髪の毛のバランスがよくなります。

自分の輪郭分析して、理想のヘアスタイルに近づけていきましょう。